質屋HOME >  新着・値下げ品 > 青葉台の時計買取質屋 腕時計・ウォッチ買取ランキング いすず質店

人気商品がいっぱい!
気になる販売商品一覧は、こちらからご覧いただけます!

青葉台の時計買取質屋 腕時計・ウォッチ買取ランキング いすず質店





公開日:2023/10/10 更新日:2024/1/30

こんにちは。横浜の質屋、青葉区は青葉台のいすず質店です。
 
本日はいすず質店の腕時計,ウォッチの買取ランキングをご紹介いたします!
前回はバッグや小物等のランキングでしたが、今回は腕時計、ウォッチオンリーでのランキングとなります。
どういったブランドウォッチをよく買取させていただいているか、参考になればと思います。
 
それでは青葉区は青葉台のいすず質店にて買取させていただきました腕時計、ウォッチの金額ベースのランキングのご紹介です。
 
まず第3位はオメガです。
青葉区のいすず質店の買取金額ベースにして全体の7%となります。
 
ロレックスに次ぐ知名度を持ち、オリンピックの公式タイムキーパーを務めるオメガが第3位にランクイン。
オメガはスイスのビエンヌに本社を構える高級腕時計ブランドで現在はスウォッチグループに所属しております。
 
オメガの名前の由来は創業者の息子である息子であるルイ・ポールとセザールの兄弟が1894年に開発した19ラインキャリバーというムーブメントが由来しています。
彼らが開発したムーブメントは、高い精度を誇るだけでなく、オメガで初めて分業システムで作られたムーブメントであり、この製造方式がその後の時計製造に大きな影響を及ぼしました。
このムーブメントは当時の技術として最高のものと評価され、ギリシャ語のアルファベットの最後の文字であり、究極を意味するオメガと命名されました
このムーブメントが大きな評価を得て大成功を収めた後、1903年に会社自体の名前がオメガに変更されました。
このエピソードから分かる通り、オメガは時計自体、機械式のムーブメントが非常に評価されているブランドです。
 
他にも有名な腕時計としてスピードマスターというモデルがございます。
1969年にアポロ11号が人類初の月面着陸を果たした際に、宇宙飛行士のバズ・オルドリンが装着していた時計が写真のスピードマスターです。
この時計はその偉大な功績を称え、現代でもムーンウォッチと呼ばれ非常に高い人気を誇っています。
その他にも、防水性能が高く映画007でダニエル・クレイグ演じるジェームズボンドが着用していることでも有名なシーマスターや、
フランス語で「街角、街路」の意味を持つドレッシーなラインナップのデ・ビル、英語で「星座」を意味する高精度、技術的先進性を誇るコンステレーションなど、様々な人気ラインがございます。
どれも現行品はもちろん、過去のモデルも非常に人気が高く、特にコンステレーションやシーマスターはヴィンテージ品の人気が高く、レアなモデルの中には現行品よりも高い金額で取引されるケースもございます。
 
特に個人的に大好きなモデルは1960年代ごろに生産されていたコンステレーションのCラインです。
これはかの有名な時計デザイナーであるジェラルドジェンタ氏のデザインした時計となります。
ケースとラグが一体化したような美しい曲線が魅力的です。
パッと見はなんて事のないデザインですが、実際に腕に巻いてみると非常に美しく化ける時計です。
またフルーテッドベゼルのものにはWGが使用されており、どことなく高級感も感じます。
コンステレーションにはその他にも12角ダイアルと呼ばれる立体感のある文字盤が使用されたモデルも非常に人気があります。
どれもクォーツショックが起こる前の機械式時計全盛期の時計となり、マニアからはとても愛されております。
 
マニアから機械式時計初心者まで、幅広い層に愛されているオメガが第三位にランクインしました。
 
 
 
続きまして、時計、ウォッチ買取の第2位はカルティエです!
青葉区のいすず質店の買取金額ベースにして全体の12%となります。
 
リシュモングループの盟主である、腕時計の歴史を拓いたカルティエが第2位にランクイン。
カルティエといばジュエラーのイメージが非常に強いですが、腕時計のブランドとしても素晴らしいです。
そもそも世界で初めて腕時計を量産したブランドはカルティエともいわれています。
 
カルティエが世界で初めての腕時計を製作したといわれているのは、1904年です。
当時は流通していた時計はポケットに入れる懐中時計が一般的でした。腕時計を開発するきっかけとなったのは、ブラジルの飛行家で3代目ルイ・カルティエの友人であるアルベルト サントス デュモンからの依頼です。サントスは飛行機を操縦する際に操縦桿を握ったまま時間を確認できる時計が欲しいという注文を出しました。この注文を受けた3代目カルティエは、腕に巻くレザーストラップのついた時計を開発してプレゼントします。その腕時計の出来がよかったことからデュモンに承諾を得たのち、同型モデルを1911年にサントスとして販売します。
 
その他にも初の量産型腕時計として1906年に発表したトノーウォッチや、戦車をモチーフにした19174年発表のタンクやリューズプロテクターやグリッドが独創的なパシャなど、様々な人気ウォッチがございます。
近年では2010年に発表されたカルティエ社初のメンズラインであるカリブルドゥカルティエや
盛り上がったラウンドシェイプを特徴とするバロンブルーなど新ラインも絶えず発表されております。
 
数ある人気ラインの中でも私のお気に入りはタンクシリーズになります。タンクは戦車をモチーフにした時計で、世界中のセレブに愛されてきました。特に愛用家として有名な人物にアンディ・ウォーホルがいます。彼は伝説的なクリエイターであり、タンク愛用者でもありました。彼のタンクはゼンマイが巻き上がっておらず、止まっている事が多かったそうです。時計は時間を見る為の道具ではなく、ファッションの一部として考えていたわけですね。現代においては、スマートフォンの普及により、腕時計より正確に手軽に時刻の確認が出来るようになりました。そんな現代においても、腕時計をする文化がなくならないのは、腕時計がファッションの一部となっている側面があるからだと思います。アンディは現代より半世紀以上も前から、その考えを持っていたわけですね。流石アート史に新しい視点や手法を作ったアーティストだなと感服します。
 
そんなジュエリー界の王であるカルティエが腕時計、ウォッチ買取ランキングで2位にランクインしました。
 
 
そして腕時計、ウォッチ買取の栄えある第1位は、ロレックスです。
金額ベースにして、なんと当店、青葉台のいすず質店の買取全体の40%となります。
バッグ買取ランキングのルイヴィトンと同じく2位以下にトリプルスコア以上の大差をつけて第1位となりました。
 
ロレックスといえばその圧倒的な知名度とステイタス性です。RepTrak Platformが発表した2022年版「Global RepTrak100」というランキングがあります。こちらでは世界最大級の企業評価調査会社が世界で最も高評価な企業を100位までランキングしております。そんなランキングにてフェラーリやグーグル、ディズニーなど、名だたる有名ブランドを抑えロレックスが堂々の1位となっております。腕時計好きにはもちろん、そうでない人も知っている圧倒的知名度のあるブランドがロレックスなのです。
 
そんなロレックスですが、中古市場でも圧倒的人気があります。
何十年前に買った古いモデルでも、購入当時より高く売れてしまうケースも多々ございます。
 
特にステンレス製のスポーツモデルは非常に高い人気を誇ります。ロレックス唯一のクロノグラフであるデイトナや、ダイバーズウォッチのサブマリーナ、ヨットマスター、ディープシー、シードゥエラー、GMT機能を搭載したGMTマスターや視認性の高い冒険家の時計エクスプローラーなど。こういった人気の高いモデルは定価を超えるケースも見受けられます。その他にもドレッシーなモデルとして、デイデイトやデイトジャスト、オイスターパーペチュアルなど、モデルは多岐にわたります。
 
また2023年はロレックスにとって大きな変換年となりました。
特に大きな変化としてシースルーバックモデルの登場が挙げられます。
いわゆる裏スケモデルとなります。
今までのロレックスは頑なにシースルーバックモデルを発売していませんでした。一説には耐久性定価の懸念や実用時計ブランドとしてのイメージ作りの為、等言われていました。それが急にシースルーバックの新モデルの発表、中にはデイトナのシースルーバックも!その他にも新たに自動巻きかつクラシカルでドレッシーなモデルとしてパーペチュアル1908の登場や、チタンケースのヨットマスターの登場など新作も非常に多く発表されました。これらの変化は新たにロレックスに対して、どのような影響を与えるのか。
今後もロレックスから目が離せません!
 
そんな世界で最も価値のあるブランドのロレックスが時計、ウォッチ買取ランキングの圧倒的1位に君臨しました!
 
 
4位以下のブランドとして、
第4位にグランドセイコーでおなじみ、海外でも強い人気を誇る国産腕時計ブランドのセイコー、
第5位にクロノマットやナビタイマーなどクロノグラフで有名なブライトリング、その他ランキング外にもクリッパーやHウォッチのエルメス、プルミエールやJ12などバッグだけでなく時計も人気なシャネルなどを買取させていただきました。青葉台のいすず質店ではエルメスやシャネルは時計以外にもバッグでたくさん買取をさせていただきました。
 
青葉区は青葉台のいすず質店では各ブランド各腕時計、どれも精一杯高価買取で頑張らさせていただいております。
ぜひぜひ査定だけでも、お気軽にご相談下さい。
従業員一同お待ちしております。
 
 
電話番号045-983-1777
LINE:@isuzu78
 
青葉台駅徒歩5分
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1丁目15-26
地図
https://www.isuzu78.com/info.html
 
 
当店は、販売・買取商品も多岐に渡り、ブランド品のルイヴィトン・エルメス・シャネル・ブルガリ、時計であればロレックス、カルティエ、オメガ…。貴金属・宝飾品なら金・プラチナ・ダイヤモンド等など買取専門店やリサイクルショップにはできない質屋ならではの高価買取実施中です。実績、歴史のあるいすず質店なら、はじめての方でも安心です。
 
販売商品に関しましても、中古ブランド品を中心に幅広いジャンルの品物を常時豊富に取り揃えております。「ずっと欲しかった商品見つけた!」など掘り出し物、お目当ての商品に出会えるかもしれません。
 
「ちょっとの間だけお金が必要なんだけど・・・」という場合は、質屋のお借入をご利用ください。質屋は身近な金融機関です。リスクは品物のみでお金が借りられます。キャッシング等のように信用情報を気にする必要が無く取り立ても有りませんので安心してご利用いただけます。
 
また当店では査定の予約も承っており、ご予約をいただきますとスムーズなご案内が可能です。
予約はお電話、ライン、メールからお願いいたします。
またお忙しい方、商品多数の場合はその場でお待ちいただかなくても
お品物をおあずかりの上で査定結果が出たらご連絡させていただく事も出来ます。
 
ブランド品以外にもノンブランドジュエリー、石の取れた指輪、片方だけのピアス・パソコン、携帯電話、スマートフォンやスマートウォッチ、タブレット・ワインやウィスキーなどのお酒・ギター、トランペットや三味線などの楽器・カメラやレンズ・テレビや掃除機などの家電・インパクトドライバーなどの工具・フィギュア、トレカ(トレーディングカード)、鉄道模型、ゲーム機やおもちゃなどのコレクター品・金券や株主優待券・ミンクやセーブルなどの毛皮・着物・コイン・絵画・美術品・骨董品・鉄瓶や銀瓶などの古道具・古銭・香木・ブランドアパレルやブランド靴・ブランドライター・ブランド食器・カー用品やバイク用品・キッチン用品・ゴルフクラブ・アンプ、スピーカーやヘッドホンなどのオーディオ・高級自転車・高級家具・リールや高級釣竿・ペルシャ絨毯・ビリヤードのキュー・シザー等や、これら以外にも「こんなの大丈夫なの?」という商品・品物もお値段の付く物で有れば幅広く取り扱っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
 
まだ質屋をご利用されたことのない方でも、専門スタッフが親切にシステムからご利用までをご案内いたします。お客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
 
ブログ執筆者 いすず質店 代表 奥吉

一覧に戻る