質屋HOME >  新着・値下げ品 > ロレックス高額買取・質入れ(質預かり)のポイント 青葉台の質屋・いすず質店

人気商品がいっぱい!
気になる販売商品一覧は、こちらからご覧いただけます!

ロレックス高額買取・質入れ(質預かり)のポイント 青葉台の質屋・いすず質店





公開日:2022/12/20 更新日:2023/6/10
こんにちは。いすず質店代表の奥吉です。
本日の横浜の質屋、青葉区は青葉台・いすず質店の買取・質入れ(質預かり)紹介は時計の王様、ロレックスとなります。
 
こちらのページでは
1、ロレックス高額買取・質入れ(質預かり)のコツ
 
2、実際の買取・質入れ(質預かり)事例
 
3、ロレックス買取・質入れ(質預かり)のQ&A
 
をご紹介します。
 
 
1、ロレックス高額買取・質入れのコツ
ロレックスを質屋で買取や・質預かりに出す時は少しでも高く出したいですよね。
査定金額が高くなるコツをご紹介いたします。
 
その1、持っている付属品はすべて一緒に査定に出す!
ロレックスクラスの時計になると、余り駒や保証書はもちろん、内箱外箱や説明書、修理の明細のあるなしでも査定金額が変わってきます。
モデルによっては百万円単位で変わることもございます。
ですのでお持ちの付属品はぜひ一緒に査定させてください。
 
その2、なるべく綺麗な状態で査定に出す!
目立つ汚れなどがある場合には、事前にできる限り綺麗にしておきましょう。
もちろん出来る範囲で構いません。
査定に出すからオーバーホールをするといった必要はありませんが、ケースやブレスレット、革ベルトなど、なるべくメンテナンスのされている状態の方が高額査定になりやすいです。
ただアンティーク品などは風合いが薄れて逆に値が下がってしまうなんて事もございますのでご注意ください。
 
その3、決断は素早く!
年数が経過しても相場が崩れにくいのがロレックスの時計ですが、やはり最新モデルは高価買取がしやすいです。
年数が経過すればするほど、中古市場における商品数は潤沢になります。
使わないかもと思い始めたタイミングで、素早く決断することが、高価買取につながります。
こちらもアンティーク品やレアなモデルなどの場合は徐々に価値が上がっていく、なんて事もございます。
 
ロレックスが世界中で不動の人気を覆さない大きな理由は、高品質だという点です。
常にトップクラスの腕時計を作り続けるロレックスは、耐久性・実用性・精度の高さなど非常に高品質です。
その中でも耐久性には目を見張るものがあり、そのおかげで数十年前のモデルも高価買取となりやすいのです。
 
 
2、実際の買取・質入れ(質預かり)事例
 
まず一本目はロレックス デイトナ 116500LNをご近所、青葉台のお客様からお買取りさせていただきました!
2016年にモデルチェンジしたロレックスの大人気クロノグラフのデイトナです。
堅牢なオイスターケースには今回より採用された、ロレックスが開発し特許を取得したモノブロック セラクロムベゼルを備えています。
モデルチェンジは16年ぶりとなり、第6世代のデイトナとなります。
個人的にはブラックのベゼルと白文字盤のコントラストがとてもカッコよくて好印象です!
搭載されたムーブメントのCal.4130もロレックス初の完全自社生産クロノグラフと言う事で浪漫溢れる仕上がりとなっております。
現行品ですが数が非常に少なくプレミア価格のロレックスとなっています。
非常に綺麗なお品物で、本体のほかに箱と保証書も付属されていた為、最大限頑張らせていただきました。
 
参考価格 買取 420~370万円 質入れ(質預かり)380~330万円
 
2本目の買取は男性向けロレックス・デイトジャスト116200となります。
たまプラーザからいらっしゃったお客様から質預かりさせていただきました。
116200は2006年に登場した比較的新しいモデルのロレックスになります。
シルバー文字盤はシンプル且つ使いやすいデザインがオンとオフを選ばず、人気のお品となっております!
ケース径が36㎜と日本人の腕に丁度良く、装着感が非常に良い時計となっております!
ファッションの邪魔をせず、かといって存在感が無いわけでもない、絶妙なサイズ感です。
また6桁ロレックスなのでブレスレットがステンレスの無垢タイプとなっており、強度や耐久性が高まっただけでなく、ずっしりとした重みから高級感も感じられます。
こちらのお品物も箱保証書完備の美品でしたので、お値段頑張らせていただき買取致しました。
 
参考価格 買取 76~70万円 質入れ(質預かり)70~60万円
 
3本目の買取は女性向けコンビのロレックス・デイトジャスト69173となります。
インターネットで当店を発見していただいたお客様から買取させていただきました。
美しいカッティングのフルーテッドベゼルとブレスレットの中央パーツに18KYGを使用した高級感のあるモデルのロレックスとなっております。
煌びやかな輝きを放ち、時代やトレンドに左右されない不朽のデザインが魅力的です。
こちらのモデルは1988年~89年頃に製造されたモデルで付属品は無しとなります。
35年程前のお品物ですが、未だに人気は衰えることなく、中古相場でも高値を維持しております。
いすず質店では古く箱や保証書が無いものでも、経験豊富な鑑定士が確かな目利きで最大限ロレックスの高額買取を頑張らせていただいております。
 
参考価格 買取 42~37万円 質入れ(質預かり)35~30万円
 
 
3、ロレックス買取・質入れ(質預かり)のQ&A
Q.時計本体のみで保証書や箱等の付属品がなくても買取や質入れできますか?
A.もちろん可能です!
↑の高価買取のコツにて、付属品があると高価買取になりやすいとご紹介しましたが、
ない場合でも、最大限頑張らせていただきます!
 
Q.査定の手数料はかかりますか?
A.一切かかりません。
いすず質店では査定のみのご来店も大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。
 
Q.かなり古いロレックスですが査定は可能でしょうか?
A.喜んで査定させていただきます。
ロレックスは全世界的に大人気の腕時計ブランドとなります。
ですので、どんなに古いモデルでも買取ができないという事はございません。
中にはヴィンテージモデルとして、古いものの方が価値があるケースもございます。
そういったお品物も当店のベテラン鑑定士が確かな目利き力で査定させていただきますので、ご安心ください!
 
Q.いすず質店がロレックスを高価買取・質入れできるのは何故ですか?
A.いすず質店は自店で直接販売することのできる販売力がある質屋だからです。
当店は買取・質店舗だけでなく販売店舗にも力を入れております。
横浜に店舗を構え、創業66年で4万人以上のお客様にご愛顧いただく、地域密着型の質屋となります。
自店で仕入れた商品を自店で売る事で、業者販売等でかかる手数料が掛からずに、その分お客様への買取金額に還元することができるので高価買取が可能です!
 
以上、ロレックス高額買取・質入れのポイントのご紹介でした。
 
少し相場が落ち着きを見せてはいますがまだまだ高値圏で売れるロレックス。
相場が下落する前に青葉台で40年前からロレックスの腕時計を買取している横浜市青葉区青葉台の質屋、いすず質店にお持ち下さい。
 
確かな目利きでプロが高額買取を実現致します。
 
電話番号045-983-1777
LINE:@isuzu78
 
青葉台駅徒歩5分
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1丁目15-26
地図
https://www.isuzu78.com/info.html
 
当店は、販売・買取商品も多岐に渡り、ブランド品のルイヴィトン・エルメス・シャネル・ブルガリ、時計であればロレックス、カルティエ、オメガ…。貴金属・宝飾品なら金・プラチナ・ダイヤモンド等など買取専門店やリサイクルショップにはできない質屋ならではの高価買取実施中です。実績、歴史のあるいすず質店なら、はじめての方でも安心です。
 
販売商品に関しましても、中古ブランド品を中心に幅広いジャンルの品物を常時豊富に取り揃えております。「ずっと欲しかった商品見つけた!」など掘り出し物、お目当ての商品に出会えるかもしれません。
 
「ちょっとの間だけお金が必要なんだけど・・・」という場合は、質屋のお借入をご利用ください。質屋は身近な金融機関です。リスクは品物のみでお金が借りられます。キャッシング等のように信用情報を気にする必要が無く取り立ても有りませんので安心してご利用いただけます。
 
また当店では査定の予約も承っており、ご予約をいただきますとスムーズなご案内が可能です。
予約はお電話、ライン、メールからお願いいたします。
またお忙しい方、商品多数の場合はその場でお待ちいただかなくても
お品物をおあずかりの上で査定結果が出たらご連絡させていただく事も出来ます。
 
ブランド品以外にもノンブランドジュエリー、石の取れた指輪、片方だけのピアス・パソコン、携帯電話、スマートフォンやスマートウォッチ、タブレット・ワインやウィスキーなどのお酒・ギター、トランペットや三味線などの楽器・カメラやレンズ・テレビや掃除機などの家電・インパクトドライバーなどの工具・フィギュア、トレカ(トレーディングカード)、鉄道模型、ゲーム機やおもちゃなどのコレクター品・金券や株主優待券・ミンクやセーブルなどの毛皮・着物・コイン・絵画・美術品・骨董品・鉄瓶や銀瓶などの古道具・古銭・香木・ブランドアパレルやブランド靴・ブランドライター・ブランド食器・カー用品やバイク用品・キッチン用品・ゴルフクラブ・アンプ、スピーカーやヘッドホンなどのオーディオ・高級自転車・高級家具・リールや高級釣竿・ペルシャ絨毯・ビリヤードのキュー・シザー等や、これら以外にも「こんなの大丈夫なの?」という商品・品物もお値段の付く物で有れば幅広く取り扱っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
 
まだ質屋をご利用されたことのない方でも、専門スタッフが親切にシステムからご利用までをご案内いたします。お客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
 
ブログ執筆者 いすず質店 代表 奥吉

一覧に戻る