質屋HOME >  新着・値下げ品 > 青葉台ブランド買取ランキング2022 青葉台のブランド買取質屋 いすず質店

人気商品がいっぱい!
気になる販売商品一覧は、こちらからご覧いただけます!

青葉台ブランド買取ランキング2022 青葉台のブランド買取質屋 いすず質店





公開日:2023/3/7
 
こんにちわ、横浜の質屋、青葉区は青葉台のいすず質店です。
 
本日は2022年におけるいすず質店のブランド買取ランキングをご紹介いたします!
2022年にいすず質店で買取したブランド商品(バッグや財布、小物等)の金額ベースでの割合を順位付けいたしました。
どういったブランドをよく買取させていただいているか、参考になればと思います。
 
それではさっそくブランド買取ランキングの紹介です。
 
ブランド買取の第3位はシャネルです!
金額ベースにして全体の9%となります。
 
 
高級ラグジュアリーブランドとして、知らない人はいないと言っても過言ではないシャネル。
その人気は衰えることを知らず、どんなに古いモデルでもある程度の買取価格が見込めます。
特にここ数年では定価の上昇に伴ってか買取価格もうなぎ上りに上がっており
ヴィンテージのバッグは驚くような高額買取になる事も多々ございます。
 
 
特に人気があるバッグがこちらの写真のマトラッセチェーンショルダーです。
ダイヤの格子状にキルティング加工されたデザインは、もともと型崩れを防ぐ目的で使用されていたものと言われています。
しかし現在ではマトラッセのキルティングを見ただけでシャネルだと思ってしまうほどのアイコン的存在となっています。
大まかなデザインは何十年も変わっておらず、古いモデルでも高価買取が見込める大人気バッグです。
その他にも、ロックなデザインのボーイシャネルやナイロンでカジュアルなトラベルライン、ニュートラベルライン、ヴィンテージブームで人気再熱の復刻トートなど…
そんな「自立した女性」のブランド、シャネルが3位にランクインしました。
 
 
続きまして、ブランド買取の第2位はエルメスです!
金額ベースにして全体の16%となります。
 
 
数あるハイブランドの中でも、気品やランクがひと際高いとされるエルメス。
憧れの高級ブランドとして挙げられることが多く、買取市場でも非常に人気の高いブランドとなります。
 
特に写真のバーキンやケリーはブランドバッグの王様と言われるほど大人気のモデルとなります。
買取価格としてもとても高額になるケースが多いです!
 
バーキンは元々、イギリス出身の歌手ジェーン・バーキンへのプレゼントとして作られたバッグです。
エルメスの5代目社長であるジャン=ルイ・デュマ=エルメスが乗った飛行機の機内で、彼はジェーン・バーキンと偶然出会います。
エルメス社長がふと彼女の鞄を見ると、ボロボロの大きな鞄に無造作に沢山のものが詰め込まれていました。
社長はその様子を見て、「整理せず何でも詰め込めるようなバッグをプレゼントさせてほしい」とジェーンに申し出たのです。
ジェーンの為に作ったバッグがやがて市場に出回り、後にジェーン・バーキンの名にちなんで「バーキン」と呼ばれるようになりました。
今ではデザイン性と実用性を兼ね揃えた最高峰のバッグと名高いバーキンですが、誕生のきっかけは偶然だったと知ると面白いですね。
 
その他にも、カジュアルで使いやすいショルダーのエブリンや、クラシカルなデザインのボリード、可愛らしさと気品を兼ね揃えたピコタン、お手頃価格のフールトゥなど…
数々の名作を世に出してきたエルメスが第2位となりました!
 
 
そしてブランド買取の栄えある第1位は…
もちろんルイ・ヴィトンです!!
金額ベースにして、なんと全体の53%となります。
2位のエルメスにトリプルスコア以上の大差をつけて第1位となりました!
 
 
ルイ・ヴィトンは言わずと知れた世界でもトップの人気ファッションブランドです。
写真のモノグラムやダミエといった人気のデザインは街を歩いていると頻繁に目にします。
 
どうしてここまでとてつもない人気を誇るのか。
私はヴィトンには歴史やブランド力におごらない革新性があるからだと思います。
 
そんなヴィトンの革新性は1998年に世に出されたヴェルニから始まっていると思います。
カーフスキンにエナメル加工が施された艶のある外観とオリジナリティ溢れる前衛的なカラーリングが非常にゴージャスな印象をあたえ、定番のモノグラムやダミエとは一線を画すようなデザインです。
このころからヴィトンは伝統を保ちながらの改革路線進めています。
最近では大人気ストリートブランドのシュプリームとのコラボレーションや、
同じくストリートシーンで大人気ブランドのオフホワイトのデザイナーであるヴァージル・アブローをクリエイティブディレクターとして招き入れるなど、他のハイブランドに先駆けてトレンドを創り出しています。
 
そんなルイ・ヴィトンですが、中古買取市場でも超大人気のブランドとなります。
前述のモノグラムやダミエ、ヴェルニは勿論、フランス語で「麦の穂」という意味のビビットなカラーリングが特徴的なエピ、ビジネスシーンで大活躍なタイガ、日本人デザイナー村上隆によってデザインされたマルチカラーなど…
どれも人気が高く、高価買取となるケースが多いです。
そんな数多の人気ラインを擁するルイ・ヴィトンが見事ブランド買取の第1位に君臨しました!!
 
 
その他、惜しくもランキング外のブランドとして、
第4位 ロエベ アマソナ、ハンモック、ナッパアイレなど…
第5位 グッチ GGキャンバス、GGスプリーム、ソーホー、グッチシマなど…
その他、ラゲージバッグのセリーヌ、シグネチャーが特徴的なコーチ、ナイロンやサフィアーノが有名なプラダなどなどを買取させていただきました。
 
いすず質店では各ブランド各バッグ、どれも精一杯高価買取で頑張らさせていただいております。
ぜひぜひ査定だけでも、お気軽にご相談下さい。
従業員一同お待ちしております。
 
そして今年はどのブランドに人気が集まるでしょうか…
2023年のブランド買取ランキングもお楽しみに!
 
 
電話番号045-983-1777
LINE:@isuzu78
 
青葉台駅徒歩5分
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1丁目15-26
地図
https://www.isuzu78.com/info.html
 
 
当店は、販売・買取商品も多岐に渡り、ブランド品のルイヴィトン・エルメス・シャネル・ブルガリ、時計であればロレックス、カルティエ、オメガ…。貴金属・宝飾品なら金・プラチナ・ダイヤモンド等など買取専門店やリサイクルショップにはできない質屋ならではの高価買取実施中です。実績、歴史のあるいすず質店なら、はじめての方でも安心です。
 
販売商品に関しましても、中古ブランド品を中心に幅広いジャンルの品物を常時豊富に取り揃えております。「ずっと欲しかった商品見つけた!」など掘り出し物、お目当ての商品に出会えるかもしれません。
 
「ちょっとの間だけお金が必要なんだけど・・・」という場合は、質屋のお借入をご利用ください。質屋は身近な金融機関です。リスクは品物のみでお金が借りられます。キャッシング等のように信用情報を気にする必要が無く取り立ても有りませんので安心してご利用いただけます。
 
また当店では査定の予約も承っており、ご予約をいただきますとスムーズなご案内が可能です。
予約はお電話、ライン、メールからお願いいたします。
またお忙しい方、商品多数の場合はその場でお待ちいただかなくても
お品物をおあずかりの上で査定結果が出たらご連絡させていただく事も出来ます。
 
ブランド品以外にもノンブランドジュエリー、石の取れた指輪、片方だけのピアス・パソコン、携帯電話、スマートフォンやスマートウォッチ、タブレット・ワインやウィスキーなどのお酒・ギター、トランペットや三味線などの楽器・カメラやレンズ・テレビや掃除機などの家電・インパクトドライバーなどの工具・フィギュア、トレカ(トレーディングカード)、鉄道模型、ゲーム機やおもちゃなどのコレクター品・金券や株主優待券・ミンクやセーブルなどの毛皮・着物・コイン・絵画・美術品・骨董品・鉄瓶や銀瓶などの古道具・古銭・香木・ブランドアパレルやブランド靴・ブランドライター・ブランド食器・カー用品やバイク用品・キッチン用品・ゴルフクラブ・アンプ、スピーカーやヘッドホンなどのオーディオ・高級自転車・高級家具・リールや高級釣竿・ペルシャ絨毯・ビリヤードのキュー・シザー等や、これら以外にも「こんなの大丈夫なの?」という商品・品物もお値段の付く物で有れば幅広く取り扱っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
 
まだ質屋をご利用されたことのない方でも、専門スタッフが親切にシステムからご利用までをご案内いたします。お客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
 
ブログ執筆者 いすず質店 代表 奥吉
 

一覧に戻る